市民公開講座

10-22,2017

市民公開講座として、ロコモについての講演を行ってきました。

IMG_20171019_0001.jpg


生憎の雨でしたが、当院の患者さまもお越しになっておられました。
ありがとうございました。

一般的なロコモの話に加え、子どもロコモについてや、人口減少社会におけるロコモ対策の必要性などについてもお話しさせていただきました。



日本は今後、急速に少子高齢化と人口減少が進みます。

さらに高齢者の一人暮らし率上昇、高齢者の超高齢化など年々状況は厳しくなっていくと推測されます。

若者に頼らず自立した生活ができる体作りが必要になります。

いわゆる健康寿命を伸ばすために、早め早めのロコモ対策が必要です。



スポンサーサイト

COMMENT

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK